2017年10月08日

食欲の秋ですが、気をつけてください!




皆さん、こんにちは!
だいぶ涼しくなり過ごしやすくなりましたね。

最近、食欲の秋なのか色んなものを
食べてしまうわんちゃん・ねこちゃん
多くなってきました!

動物にとっては中毒になる物でも、
飼い主様自身が知らなくて
あげてしまうこともあると思います。

場合によっては命を落としてしまう
危険性もありますので、
今1度確認しましょう。

よく耳にするのは、玉ねぎだと思いますが、
他にも豚肉や骨付き肉、チョコレート…

さらにあまり知られていないのが
あげてしまう方が多い「ブドウ」です。

ブドウは急性腎不全が起き、
死に至るケースもあります。

他にもこんなものがあります!
0572F1AE-4169-4F70-8A9E-184C0809CBC5.jpg


これは、ほんの一部になります。
皆さんもペットちゃんにあげる前に
しっかり本当にあげても大丈夫なものか確認しましょう!


看護師 徳永

posted by 星子動物病院 at 14:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: